SSブログ

令和になりました

年1更新継続中。
しばらく放置していたら、広告表示。
まめに更新せな広告出てくるのね。
ちょっとした庭の雑草みたいだわ。
こまめにしとかなあかんね。
(広告さんごめん)

さて、お嬢も中2になりました。
6月の英検準2級は、英検バンドが+2
という、ギリギリ的合格。
合格には違いないので、おめでとう。
リスニングがほぼ満点だったけど
後は平均以下で推移。。。
これは3級合格時も一緒の傾向。
次は2級取得に向けて頑張ろうね。

さて中2の夏。
夏祭りのシーズン。
地元で歩いていける範囲でも
たくさんの夜店、屋台が出るような
大規模お祭りがあって
子供と一緒に行ってきました。

幼児から小4ぐらいまでは家族で行って
小5は友達と行って
小6は中学受験の年で、塾があって行けなくて
中1は地元の友達と行って。。。

というわけで私と一緒は久しぶり。

子供はどういう気持ちか分からなかったけど
私はとても嬉しかった。

スマートボール、射的、金魚すくいに
スーパーボールすくい、当てもん、、、
どれをやってもいいよと言っても、
見るだけで何もせず。

神社でおみくじ引いて、
お賽銭投げて、
チョコバナナ、唐揚げ食べて
ぶらぶら歩いて
地元の友達に声をかけて驚かせて
そして帰宅。

小さい時は、迷子にならないように
手を繋いでたのが懐かしかった。

私も年をとってくわけだわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。